2015年10月26日

一つのセルに西暦・和暦を両方書くときの書式設定 LibreOffice Calc

LibreOffice Calcで同一セル内に西暦と和暦を混ぜて書くときの書式設定。
しばしば忘れてしまうのでメモ。
[~gregorian]YYYY"年("[~gengou]GGGE"年)"MM"月"DD"日"

グレゴリウス暦の指定と元号の指定をそれぞれ前に置かなきゃいけない。
これは標準のテンプレートに入れておいて欲しいけど、こんな書き方する人は少ないんだろうね。

あと、""(ダブルコーテーション)で囲んでも、全角スペースを入れるとうまく表示されなかった。
半角スペースならOK。

posted by Zinc at 20:13 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428537165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック