2008年09月02日

すすむちゃん

かつて月60本の番組出演をこなしたすすむちゃんこと木村進。今も車椅子で頑張っている。

[ 続きを読む ]
posted by Zinc at 23:49 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出でよ!豆しば!

うーん。豆しば、その後動きないですねー。プロモーションしないのかなぁ。めっちゃ可愛いのになー。「絶対ブレイクするよコレ!」って口コミしまくりだったのにwww 恥ずかしいじゃんwwww
阿部さん、また時機を見てお願いします。心から。

そうだ!古墳少女のコフィーちゃんとコラボして欲しいな・・・いや、無理ありすぎかw 好きなもん並べればいいって訳じゃないね。無理なことを無理矢理やっちゃうのもいいけど。


関連記事
Zinc log - Zn30: 豆しば〜♪
http://zinc.seesaa.net/article/101809547.html

posted by Zinc at 18:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

豆しば〜♪

たまらん可愛さウヒョーーー!!
CMでお馴染み、豆しば♪

豆しば 公式ページ こども番組特集 [テレビドガッチ]
http://dogatch.jp/tv/kodomo/mamesh...

これ、俺の中では史上最高のゆるキャラヒット。
ピスタチオしばとかの動画も見たい。

「あれ何のCM?豆の宣伝?」とかって訊かれることもあるけど、どうもあのキャラ自体の売り込みらしい。


「CMで商品を売るのではなく、キャラクターそのものをブランディングするという新しい試みです。」

【海外CM・映像アーカイブ】Galliano's TVC Review!: 「豆しば」本日公開
http://gam.boo.jp/blog/archives/2008/03/post_89.html

これ、近いうちに爆発きそう。
posted by Zinc at 17:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

フジ・江原啓之、断罪サル

フジテレビ系で昨年7月28、29日に放送された「FNS27時間テレビ」で、孫悟空に扮した香取慎吾が、震災被害者にリンゴを贈る活動をしていた秋田県の美容院経営女性にサプライズを仕掛ける場面が放送された。

J-CASTニュース : 「人間の尊厳を傷つけかねない」 フジ「江原」番組をBPO「断罪」
http://www.j-cast.com/2008/01/21015791.html

東北の美容院経営の女性が被災者にリンゴを贈る活動を取り上げた上で、江原氏が「突然」登場し、「女性の亡き父」からのメッセージとして女性の活動を「美容院経営をおそろかにしているもの」との趣旨などで批判的に取り上げた。放送後に女性は同局に抗議した。


民放とNHKでつくる「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送倫理検証委員会は2008年1月21日、フジテレビの番組内で「スピリチュアル・カウンセラー」江原啓之さんが登場した企画の一部内容について「制作上の倫理に反するものと判断する」とした委員会決定意見を発表した。検証委は「一方的に『スピリチュアル』といった非科学的なカウンセリングを押し付けていいものか」とも問題点を指摘した。


まーほんとこの番組はオカルト云々以前に、ヤラセ全開でそりゃもう酷かったらしい。偽りの出演目的を告げて騙してつれてきた女性にヤラセ感動シーンの強要つーか切り貼り編集で有りもしないシーンを捏造。これに加えての江原の発言だった。

明らかに民放連の放送基準54条
占い、運勢判断およびこれに類するものは、断定したり、無理に信じさせたりするような取り扱いはしない。
現代人の良識から見て非科学的な迷信や、これに類する人相、手相、骨相、印相、家相、墓相、風水、運命・運勢鑑定、霊感、霊能等を取り上げる場合は、これを肯定的に取り扱わない。ただし、伝説を取り上げるのはさしつかえないが、その場合、誤解のないように注意する。

に違反しているわけだが(これについては細木和子の番組も問題とされている)、江原はフジのせいにするし、フジも反省する様子すらない。なぜか。それは大多数の視聴者はこんなことを知らないか、若しくは知っても怒らないから。
テレビで繰り返しオカルト情報を流すというのは如何に影響力が大きいことか、この事件が問題にならないこと、それ自体が良く示している。


第9回放送倫理検証委員会 議事概要
http://www.bpo.gr.jp/kensyo/giji/giji-9.html

江原の番組のほかに、テレビ朝日のマクドナルド現役社員捏造、光市事件での弁護団に対する一方的批判、坂出事件での犯人決め付け等が話し合われたようだ。
坂出の事件で、みのもんたの発言が問題になっているが、みのって、別のあの事件に限らず、毎朝問題発言してるような。いやまぁ毎朝は見てないけど、見ると必ずとんでもない誤解を言ってるから。社会問題が理解出来ないなら「分からない」と言えばいいのに、あふぉ面してればウケるクイズ番組の司会と一緒くたにされては困る。


そういえば、例のセックル教団、DVDの販売中止してるじゃん。摘発を恐れたのか?

頭痛くなってきた・・・・ 白装束の「セッ○ス教団」 リトル・ペブル同宿会:Birth of Blues
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50479130.html

取材する記者の前でいきなりやり始めたそうです。お手手とお手手を合わせて幸せそうですね。

あ、そうそう。オカルトへの耐性は理性ではない。論理的判断力は、カルト教団に対しての有効な防御手段ではない。
じゃあどうすんの?って言われたって、まぁ近付かないことですとしか言えない。
ただし、意志のコントロールについて特別のトレーニングを受ければ、ある局面では有効だろう。別の局面ではかえって危ないかも。このあたりはもっと考えてみる必要がありそうだ。
posted by Zinc at 08:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

朝まで映画

「28日後」wまた見たwww

いやー、いいわ。
ゾンビ映画なのにイギリス映画らしい。
人も街も車(ロンドンタクシー)もアサルトライフル(ブルパップ式)も音楽も全部グレートブリテンクオリティw

ちゃんとバッドエンドもスタッフスクロールの後にあったし。

「28週後」もDVDで見まーすw

posted by Zinc at 10:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

長年の勘違い

映画「シティ・オブ・エンジェル(City of Angels)」(1998年)のCMでかかってた曲、あれがいまだに分からん。音楽はアラニス・モリセット採用やったから安心してサントラ買ったら入ってなかった。さらにアルバム買ったけどそれにも入ってなかった。あれは彼女やなかったのか。謎。

と何年も前から思ってた。んで、今調べたら30秒で判明。

Paula Cole "I Don't Want to Wait"

やはり、映画本編ではかからないのだそうな。そうやろ。映画館でもテレビでもビデオでも何回観てもかかってないもん。おかしいと思った。こういう宣伝の仕方するのね。紛らわしいからやめてよ。

Amazonのレビュー読むと、結構同じ勘違いした人も多かったみたいね。

シティ・オブ・エンジェル "I Don't Want to Wait" - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB+%22I+Don%27t+Want+to+Wait%22&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
シティ・オブ・エンジェル "I Don't Want to Wait" に一致する日本語のページ 約 556 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

つか、ポーラ・コールってバークレー音楽学校出身なのね。まぁそれっぽいけど。


シティ・オブ・エンジェル - みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=718

Amazon.co.jp: ディス・ファイア: 音楽: ポーラ・コール
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HGFV/
posted by Zinc at 01:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

SUNTORY 金麦CM 檀れい出演

SUNTORY 金麦のCMに檀れいさんが出演している。「癒し系」という言葉は好きではないが、彼女には毎日癒されてしまう。
柔らかい雰囲気の顔と声がいい。

最初放送されたバージョンを見てすぐにファンになってしまった。ただ、そのCMには何かが足りないと感じていた。
新しいバージョンを見て、ハッとした。そう、その夕方の雰囲気。どこか懐かしい。疲れながらも程よい満足感を味わいながら、ときにはガッカリしながらもどこかで安堵を覚えながら辿る家路。人それぞれ思いは異なるだろう。だが、夕焼けの中、彼女の走る先に、確かな安らぎを感じるのは俺だけではないだろう。画面には映らない、「金麦と待ってる」その場所を見事に表現している。
しかし、彼女が家にいたら、もう翌朝は会社には行きたくなくなるかもねw まぁでも綺麗な人を起用しただけで終わらない、情感のあるCMだった。だからこそ彼女自身の魅力も引き出されているのだと思う。素敵だ。

さて、肝心の(?)金麦のほうも、麦の旨さが出ていると感じた。第4のビールまで含めて、日本で一体何種類の「ビール」が出ているのか知らないが、これは当たるかも。


金のうまさに、麦のコク 金麦 サントリー
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

サントリービール工場キャンペーンブログ
http://brewery.blog.suntory.co.jp/

檀れい Official Blog
http://danrei.jugem.jp/

[ 続きを読む ]
posted by Zinc at 18:50 | 大阪 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

形成外科

ほんとにインターネットとは知らなくてもいいことをついつい調べるのに役立つもので。

芸能人の名前と「整形」をキーワードにすると腐るほど画像が出てくる。
デビュー当時や卒業写真と比べると別人じゃん!ってのが芸能人の約半数、ちょっと鼻筋通したりアイプチしたりってのも含めると、やってない奴探すのが難しい。

けっこう衝撃的だったのは倉木麻衣かな。立命館通ってたときにはデビューしてたということは、高校卒業辺りに劇的ビフォーアフターか。
河村隆一もウケたwww

意外だったのは、BoAが小学生の頃からほとんど変わっていないこと。美容整形天国の韓国に生まれ育ってるんで、形成手術しまくりかと思った。素晴らしい。BoAかわええ。

posted by Zinc at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

寄せては反す波

BoAの周辺で色々ゴタゴタがあったのは聞いている。

smile again 2007年06月22日(金) BoAブログ
http://blog.oricon.co.jp/boa/archive/12/0

いい顔してると思った。
今まさに彼女は成長してるんだなって感じた。
posted by Zinc at 02:53 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Carl's Jr. TVCM 再び

以前の記事(http://zinc.seesaa.net/article/1221853.html)で取り上げたCarl's Jr.のCMだが、久しぶりにサイトを覗いてみると、相変わらずアメリカンな調子で安心したw

Carl's Jr.
http://www.carlsjr.com/

Ashley - the spicy-hot waitress ともっと遊びたければ下記のサイトへ。
SpicyBuffalo.com
http://www.spicybuffalo.com/carlsjr/
「何だって大きいほうがいいのよ。」って明るく言ってくれる。
ま、alwaysの真意はともかく、CMからも分かるように、でかいことを売りにしている。薬やサプリが異常に売れる一方で馬鹿みたいに食うアメリカ人の生活が垣間見える。
でも、うまそ。
タグ:TV CM
posted by Zinc at 01:10 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Night Of The Living Dead

このところどうにも覇気がなく、脳も腐り気味なので、TSUTAYAに通う日々。海外ドラマ「マイアミバイス」や「エアーウルフ」、アニメーションでは「機動戦士ガンダム」や「銀河英雄伝説」など懐かしの作品ばかり借りている。もちろん大好きなホラー映画も外さない。

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」(原題 "Night Of The Living Dead")は、言わずと知れたゾンビ映画の記念碑的作品。この映画のヒットまで我々に所謂「ゾンビ」というクリーチャーの概念は無かった。もっとも原題の通り、この映画では「ゾンビ」という呼称は用いられていない。
この映画は後に再編集やら何やらでいくつものバージョンが生まれることになるのだが、今回レンタルしたのは、「30周年記念バージョン」(所謂「最終版」?)と「1998年バージョン」が収められたもの。
で、最終版は監督のジョージ・A・ロメロはタッチしていないらしく余計なシーンを付け加えたりしてファンからは悪評高いようだ。「1998年バージョン」というのはよく分からない。冒頭の棺桶から強姦魔が蘇るシ−ンとラストの女性記者の牧師に対するインタビューシーンはない。この点はオリジナルと同様だ。
オリジナルの1968年版は配給会社のミスで著作権表示を適切に行っていなかったということでパブリックドメインと見做されているらしい。詳しい事情は分からないが、当時の米国はベルヌ条約に加盟しておらず、要方式主義(著作権保護のためにはマルCマークを表示する必要がある)を採っていたことが影響しているのだろうか。(現在では米国でも無方式主義が採られている。)

Internet Archiveからダウンロード出来るという訳で。
Internet Archive: Details: Night of the Living Dead
http://www.archive.org/details/night_of_the_living_dead
posted by Zinc at 18:14 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

森泉 PIZZA-LA(ピザーラ)CM出演中

森泉たんがピザーラのCMに出てるのでメモ。

PIZZA-LA -- No.1 Delivery Pizza !
http://www.pizza-la.co.jp/cm/index.html

相変わらず無邪気でよろしい。体はスリムなのに顔面がぽよぽよしててたまりまてん。
忙しいのでそんだけ。
タグ:CM
posted by Zinc at 07:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ファンドきたーっ!!

今夜も見るぜ、土曜ドラマ「ハゲタカ」っ!!
柴田恭兵愛してるっ!!

日興もシティに喰われそうやしのぅ。アメリカンは怖いのぅ。
タグ:NHK ドラマ
posted by Zinc at 21:05 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭の良い女性政治家

片山さつきってもう救いがたいな。最悪なタイプのキャリア女。
あれだけ頭回るのに自分のことは全く見えていない。相手を言い負かそうと目ん玉ひんむいてる顔、自分で見たことないんだろうか。見ても何とも思わないんだろうか。
戦って勝つことだけにこだわると視野狭窄に陥るんだよなぁ。
それにしても今回の朝生、内容薄っ。薄すぎるわ。ニコラス=ケイジの頭より薄いわ。
posted by Zinc at 02:30 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

Hold Me Now

かなり前にも書いたんだけど、The Polyphonic Spree の"Hold Me Now"って曲が好きだ。
これ聴くと泣きそうになる。

で、しかもこの曲、公式サイトで無料で聴けてしまうw
FLASHなんだけど、最後の画面でかかるのが件の曲。
このFLASHの作者さんも大好き。最後の画面から辿れるようになってるから、他の作品もチェキラ!

PCで見てね。
The Polyphonic Spree - The Quest For The Rest
http://hollywoodrecords.go.com/pol...

因みにCD買うときは輸入盤が吉。日本版はCCCDになっとる。CCCDはCDではないっ!!オーディオ機器を痛める腐れCDもどきじゃ。
アルバムタイトルは"Together We're Heavy "ね。
posted by Zinc at 19:53 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

赤ちゃんアザラシ

昨日のNHKアーカイブス。NHK特集の再放送だったけど、アザラシとヒグマが最高に可愛かったぁ〜w 氷の上をよちよち這うアザラシの赤ちゃん。和むわぁ。
トドを殺しまくるというのはちょっとエグかったな。
posted by Zinc at 09:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

映画 ピッチブラック

これで見るの3回目かなぁ。まじこえぇ〜なぁこれ。こんな敵とは闘いたくねぇ。正直これはションベンちびって戦意喪失するわ…。

サンテレビ ミッドナイトシアター
http://www.suntv-m.com/c.php?n=109

この番組のテーマ曲が好き。ピアノ曲みたいだけど曲名知らね。

ピッチブラックとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%C3%A5%C1%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF
タグ:映画
posted by Zinc at 02:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

八木早希が結婚するぅ

MBS毎日放送の八木早希アナが大学病院勤務の整形外科医と結婚するそうな。

スポニチアネックスOSAKA
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200701/15/ente201577.html

性格も明るく屈託の無い笑顔、裏表の無い、俺の一押しアナだったけど、

・食事の後、車の後部座席のドアを開けたら400本の薔薇が敷き詰められていた。
・二年間付き合ったが、彼の悪いところが一つも無かった。

この辺りはマズイと思うなぁ、ぼかぁ。
ちょっとばかし、のぼせてますよ、八木ちゃん。

posted by Zinc at 21:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ドラマ:東京タワー

たまにはこういうベタなネタで。
もこみちは嫌いじゃないけど、やっぱリリー=フランキーの屈折しまくった純粋さを表現するには、正直かなり役不足…じゃなくて力不足みたいだ。
オカンはベストな配役やと思う。オトンは…まぁええかな。
posted by Zinc at 21:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

サディスティック・ミカ・バンド再結成

またまた古いニュースをば。
サディスティック・ミカ・バンドというバンドをご存知だろうか。俺もよく知らないが「タイムマーシンにおーねがい〜♪」という歌声は忘れない。
で、17年ぶりに木村カエラを迎えて再結成されたそうだ。
再々結成かな?前は桐島かれんか。
posted by Zinc at 15:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | show biz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする